くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~モンハンホスト講座~

ども、グレイです!最近新人さんも増えてきたので
野良で困らないようにまとめてみたよん
まぁ、低ランク帯なら厳守しなさい!って程じゃないから
頭の片隅にでもw

ホストと言っても飲み屋のにーちゃんじゃないでふよ

今回モンハンにおけるもっとも重要とも言えるシステムの説明をします

まぁ、効率よりなとこあるので「ふ~ん」程度に認識してくれればいいですの
そして独自解釈みたいなとこあるからたぶん間違ってないと思うけど
これ違うんじゃねーの?って訂正あったらコメよろしく!

Q.ホストって何?
A.ダメージ処理などを行われるプレイヤー、もっともラグがなく弱点などを狙いやすい

Q.ホストチェンジって何?
A.ホストの人がエリアチェンジなどで交代すること

Q.どうやったらホストになるの?
A.大きく2種類に分類されるので以下に分けて説明

1.ボスモンスのいるエリアに突入するとき
⇒エリアに1番最初に入った人

2.モドリ○番待ちなど待ち構える時
⇒ほとんどの場合貼り主がホストになる、例外として
 ボスエリアスタートで未発見状態でモドリを使用しても
 最後までそのエリアにいた人がホストになる(と言われている)

Q.次ホストって2番目に入った人?
A.ホストには順番があって2番目の人とは限らず
  ホストの順番は以下(ネームカラー)
  赤→水→黄→紫→赤・・・(最初に戻る)
例:水ホストの次は何番目にエリアINしようと黄

Q.ホストってランク高い人に譲ったほうがいいの?
A.主に武器種によって優先度が決まる
  打(ハンマ>笛)>弓>超速>他武器 が一般的かな?
  クエストの構成などで変わることがあります
例:睡眠タメ4などは大剣がホストになる
理由:打→スタンとる上でズレは致命的
   弓→単発火力が高いので弱点部位に当てるため
   超速→ラヴィなどの場合処理落ちしやすくダメが抜ける

とりあえずこんなとこですかね~
HR999のみなさんはこの辺理解してますよね?よね?^^

| 講座 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

