くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ふるーる劇場」「お題:嫁武器」

[りりぃ]
今日は嫁武器付いて語っちゃうぞ♪

[ノワール]
やりたいことが教習所と秘伝とラヴィに絞られて
書くネタが無いとかじゃないんだからねっ!


[ソル]
はい
ノワールのツンデレが滑ったところで
ふるーる劇場はじまりはじまり


だらだら長い駄文です
暇つぶし程度にどうぞ

え?出てきてる人は誰だって?
気にしたら負けだぞ☆
では、↓をクリック


[ソル]
さて、はじまりました「ふるーる劇場」
今日のお題はふるーるさんの嫁武器「大剣」についてです
パチパチパチ

[ノワール]
書く方向性やっと定まったかw
んま、お題決めて書いたほうが書きやすいわな

さて、大剣か…長くなるぞww


[ソル]
そこはまとめてくれ
モンハンの歴史省けば多少短縮なるしな
まず、出会いはポータブル おれらの最初のモンハンだね


[ノワール]
そだなー
まず何も知らずライト担いで集会場ディアに殺された記憶が…w
ま、それはまた今度ということで
武器選びするときに攻略本見て目に入ったのが「大剣」だったわけよw


[ソル]
そうだったな~
ディア2頭を大剣ソロ討伐したときの快感は忘れられん…
残り1分きってたよね


[ノワール]
たしかなww
あの時の苦労を共にしたから思い出深いんだよ…
けど、まだその当時はそこまでこだわりなくてキリンは散弾だったな
ソロでも


[ソル]
だな~
こだわりが出たのは2(ドス)時代からだの
それも女キャラに初めて手を出した時から


[ノワール]
懐かしいなw
当時周りに女キャラ使うやついなくてなー
オンライン始めて、PT組んだ女キャラの見た目がすんごく可愛くて


[ソル]
まだ始めだし、つくり直そう!
うん、おれがワガママ言ったんだっけ
そこからオンゲーは女キャラ主体に…


[ノワール]
最初抵抗あったけど慣れるもんだなw
一人称「私」はまだまだ違和感たっぷりだが…


[ソル]
女キャラで「俺」は使いたくない!
いや、他の人はいいんだけどね
俺っ子とか需要たっぷりだし
でもね自分じゃやっぱり「私」で通したいのさ


[ノワール]
はいはい
いつも通り話しそれてきたなw
話を戻そう

Fより前のモンハンやったことある人は分かるが、
いくら女キャラらでもスキルと見た目は両立しないわけで…


[ソル]
見た目とればスキルが…
スキルとれば見た目がの悪循環に…

ここで鶴の一声


[りりぃ]
見た目は最大の武具なりっ!

少スキルでも活躍できる大剣に活路ありっ!!


[ノワール]
おお、ここできたかw

[りりぃ]
私始めたのこの辺だしねw

重要なのは斬れ味+1ぐらいだったし、
さらにスキルっていえば防具もテンプレ気味になっちゃって
ルーツとラオの組み合わせだっけ なつかしいなぁ


[ソル]
で、ひねくれたおれ達は見た目に走ったわけだ

[りりぃ]
もう、それだと私までひねくれ者みたいじゃないw
けど、間違ってはいないわねぇ
当時のスキル構成じゃ完全にPSとチームワークでタイム変わるから
「一撃耐えれる防御と斬れ味」があればよかったから
防御できない武器だと高耳ほしいねぇっていう考えで


[ソル]
咆哮を防御できる武器でも
ランスガンスはガ性風圧・弾かれ無効と欲しいスキル盛りだくさんだったし
片手も状態異常強化ほしかったからね~
やっぱりスキル少なめでも活躍できるのは大剣かな?ってのが当時の結論


[りりぃ]
うんうん
大剣は無理に攻めなければ喰らわない武器だし
事故の一撃さえ耐えれれば!って言う考えもあったしねぇ
見た目防具との相性、そして私との相性ばっちりの嫁よっ!


[ソル]
P2時代も役に立ったよね~
どきっ☆完撤で発売2日アカム討伐計画♪でさ


[ノワール]
やめろwまたHENTAI扱いされるw
その話もまた今度だな

あん時は徹底的にスキル無視だったからなw
見た目重視で匠ぐらいしか付けてなかった覚えがあるぞww

[りりぃ]
+私が「いい感じの見た目で~」ってお願いしたっけ?


[ノワール]
その頼みも聞きつつだから適当に珠詰めて頑張ったわw

そして時は流れてP2G
そこでもやっぱり大剣使いの俺ら
見た目重視が大剣の見た目にまでいってたっけ?w


[りりぃ]
そだねぇw
ポータブルのモンスってHP少ないし攻撃力も高くないから
結局タコ殴りしてれば終わっちゃうのよ
だから武器もある程度水準超えてればなんでも良かったしねぇ
大剣に限っては「抜刀アーティ」時代だったし…
正直強いけど私は言いたい

タコ殴りにして何が楽しい!


[ノワール]
Fでティガを虐殺してる人が言う言葉かね?w

[りりぃ]
いやぁ、あれはオンゲー独特の作業だからいいのよ
私が言いたいのは、マジ身内で集まってるポータブルメンツでハメて何が楽しいのかしらってね
オンゲーなら相手の時間あるし、ハメもしかたないけどオフゲは楽しく親睦深めるものだと思うんだ
想像してみて?殺伐とポータブル構えてイライラやっててもつまらないでしょw


[ノワール]
そうとうP2G当時の狩りに不満がおありのようでw


[りりぃ]
当然よっ
殺伐はオンゲの効率狩りだけでお腹いっぱい;
だから狩りはやっぱり一人の相方さんとばっかりになっちゃってねぇ
で、そこで気づいたの
大剣って甲殻種以外とは相性いいなぁ
っていうかほとんどいけるんじゃない?って程に万能なところに


[ノワール]
たしかにカニ系は苦手だけど他はいけるもんな
祖龍も完全硬化さえしなければ…


[りりぃ]
言わないでっ
嫌な記憶が…;
こほんっ、基本なんでもいけるなら
武器も見た目にこだわっちゃおうかなって思ったのがこの時期ね


[ノワール]
ああ、そういや好んで装備してた武器あったな
あのフロンティに来て欲しい愛刀か


[りりぃ]
そう!私が求めた武器は程々に緑ゲージがあってゴツイカッコイイ大剣
攻撃力数値にロマンがある素敵な子!
いろんな意味で最高に嫁な大剣!!

覇王剣クーネエムカム
(いい画像がないのでどういう大剣かはググってみてね♪)

ああーMHFに出ないかしら
お手伝いするときとか軽いクエには絶対背負ってあげるのにぃ


[ノワール]
緑あれば大体のモンスは弾かれないしなw
ほどほどの緑ゲージ
大剣の中でも高攻撃力
さらにゴツい見た目と好きなとこ勢揃いだもんよww
気に入らないわけがないw


[りりぃ]
模型まである始末だからねぇ
ゴツイ大剣の登場によりさらに大剣愛が増したわけ♪
MHFの破壊帝がその筆頭ねぇ
クーネ大剣には敵わないけど♪


[ノワール]
ほんとゴツいの好きだのw
Pじゃ本気(笑)メンツ以外とだとクーネしか使ってなかったな
ロマン×ロマン=愛ってかなw

さて、話はとうとうMHFに移るわけですが
MHFはオンゲというわけでスキル・武器性能優先なわけで大剣は死亡かなと思っていたわけですよ
迷惑かけてまで大剣振るう気もなかったしな

ところがギッチョン!


[ソル]
大剣SRの溜め4がいいダメージしてるんだ
もう今となっては大剣は完全に嫁武器と化してたからね~
いい所悪いところ含めて好きな武器ってとこ?


[りりぃ]
使い勝手悪かろうと使いこなしてなんぼっていう思いがあったからねぇ
そして、SRという壁も突破してやるっていう気持ちも♪
お陰さまでSR400はすぐ突破できたわぁ♫


[ノワール]
HENTAIって言われるくらいすぐになww
火事場餓狼防具できたらできる相手にガンガン使っていきたいんだったっけか


[りりぃ]
そうねぇ
一番いい火力をたたき出せるのは常時火事場餓狼して徹底的に弱点をつく
逃げすぎず、死にすぎずねw
徹底的に練習するわよっ!


[ノワール]
がんばれー
そしてまたスーパー廃人化するなよーww

さてと、〆だ
大剣の好きなところをりりぃ、まとめちゃって


[りりぃ]
・重い一撃を叩き込めるところ!

・どのモンスターにでも万能に立ち回れるところ!!

・そしてなにより振るっていて気持ちいい!!!


以上ね♪


[ノワール]
清々しくてよろしいw
モンハン長いことやってて多く握ってるのが大剣だから、誰にも負けたくない気があるんだもんなー
SR上げて進化上げて…先は長いぞ?りりぃw


[りりぃ]
へっへーんめげないもん♪
逆に険しければ険しいほど燃えるってもんよっ♫
HR999にSR700 進化派生100に秘伝
まだまだ先は見えないけど嫁のためよっ!
うおおおおおお
燃えてきたっ!



[ソル]
芋が焼けるぐらい燃えてるね
香ばし…ん?どうしたノワ

[ノワール]
俺のこと以上に情熱燃やしてると…
妬ましいわっ!


[ソル]
ああ、こっちもいい具合に餅が焼けるね

さて、駄文最後まで読んでいただきありがとうございました
次はモンハン歴でもつらつらとそのうち書きましょうか

| 団員投稿 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

