くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイテムポーチの中身は・・・?

はじめての方は、はじめまして
そうでない方は、こんばんは
どうも、ちゃーです

先日団員さん達と会話していると、
「ラヴィってアイテムなに持っていくんだゴルァァァ」
とチャットが

そこでふと
(みんなラヴィになに持っていってるんだろ(´・ω・`)?)
と思い、突発で書いてみました

mhf_20110929_221036_392.jpg


はい、これがオラがいつもラヴィに持っていってるアイテム1ページ目
剣士バージョンです
自分で使いやすいようにチョコット配置も変えていますね
では早速各アイテムの解説をしてみましょう


回復薬
言わずもがな、な基本の回復薬です
この攻撃くらったら死んじゃう><
ってときに一杯どうぞ


回復薬グレート
言わずもry
ぶっちゃけオラはあんまり使いません
理由はグレートを飲まなきゃいけないほど回復したい時は
秘薬を飲むからです


~秘薬~
体力を全回復です
死んじゃった時や頭突きドーンで火事場発動したい時などに使います


~元気ドリンコ~
強走薬グレート飲んでくだsなんでもないです
スタミナは双にとって命ですので常にマックスにしたいですね
笛を担いでる時は飲まないですね


栄養剤グレート
ご飯が付かない4フェイズ以降で使います
防御の高い剣士ではラヴィの攻撃だけでは火事場が発動しないので
これで体力を水増しします


怪力の丸薬
火力upアイテムです
ガッツポーズが無く素早く飲めるためガンガン飲んで行こうぜ!
ただ効果時間が20秒な上に持ち込める数も5個しか無いため
ご利用は計画的に


~小タル爆弾~

最重要アイテムですタブンネ

主な用途はラヴィの攻撃回避です
他にも他力の赤ゲージを消して火事場発動したり
麻痺している仲間をふっ飛ばして助けたり・・・などなど
使い方は無限大です


怪力の種
火力upアイテムその2です
飲むとガッツポーズするので使うタイミングにはご注意
効果時間は180秒と長く、10個も持ち込めるため
暇な時に飲んでみましょう
ちなみに怪力の丸薬と効果は重複しないため気をつけてくだちい


忍耐の丸薬
量産型ひるまずの実です
飲むと20秒の間怯まなくなります
1フェイズ目でラヴィで登場する時に飲んで火事場を安全に発動しますよ
(防御upはオマケです)


~横打ちタル爆弾~
こちらも地味にキーアイテムです
ラヴィに密着した状態で使うと子タル爆弾より素早く吹っ飛べます
どうしても攻撃避けるの間に合わない><
って時に使ってはいかが?
ただお店で買えず入手手段が限られる為ご注意


さって1ページ目が終わりました
続いて2ページへいってみましょう

mhf_20110929_221040_306.jpg

大タル爆弾
使うと大きい爆弾が出てきます
ちょっと火事場発動まで体力削りたいな~て時に使います
ただ味方もふっ飛ばしてしまうので使う時は周りを見てからにしましゅう


大タル爆弾G3

使うとすっごい大きい爆弾が出てきます

体力を大幅に削ることができるので非常に便利です
その威力は火事場中の味方を爆☆殺しかねないので
使う時は大タル爆弾以上に気をつけてください
また持ち込める数は1個だけなので注意してねん♪


モドリ玉
気球にモドリます
フェイズ3と6が終わるとちょっとしたムービーが流れますが
この時にFキーでモドリ玉を使い気球にモドると
このムービーがキャンセルされ帰還が少し早くなります
ただ四人全員でモドらないと意味がありませぬ


力の護符
火力upアイテムその3です
持ってるだけで効果があるので是非持ちましょう


力の爪
火力upアイテムその4です
昔ラオの爪が出なくて泣いたなあ(?


高速砥石
剣士にとって必須アイテムです
業物2を付けている場合が多いので
普通の砥石は持って行きません
持ち込みが5個なので調子に乗って使いすぎると
無くなってしまうので注意


さって非常に長くなりましたが解説はこれくらいです
ポーチの空きが4つあるのは気球でアイテムを買う為
少し開けてあります
気球で買うアイテムについてはまた後日記事を書こうかしら(´・ω・`)

これを読んだ人が少しでもラヴィについて興味を持ってくれたらうれしいです
また、わからないことがあったらお気軽に聞いてね!
オラもまだわからないことが一杯あるけど
わかる範囲で答えるよ!

んではココまで読んでくれた優しい方ありがとうございました(`・ω・´)b
それではまた来週ノシ

| 団員投稿 | 23:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お!Tさん回復G持ってく派かー、アタイは持ってかないぉー。
アタイのポーチの中身は???
回復薬?栄養剤G?スタミナ飲料水?秘薬?戻り玉?高速砥石?小タル爆弾?大タル爆弾?大タル爆弾G?大タル爆弾G3?力、守の爪護符?健康飲料水!だぉー。@笛の時だけ怪力の丸薬を持ってくかな、笛だと手数が落ちるから。

| 巷で噂のセクシーぽんちゃんです | 2011/10/02 19:51 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

