くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのラヴィエンテ

 どうも、ゆきゃさん凶暴期が復活致しまして大暴れしております今日この頃。

くるぶしは平和です

さて、おなかが大きいRさんと、とんでもなくHAIなFさんに図られてブログを・・・ゲフンゲフン。

今回はゆk・・・じゃないのは残念ですが、
攻略なんかすると雛さんまで大暴れしそうなのでやめておきましょう。



と言うことでラヴィです。今回は装備編です。
多分続くよ! 1年くらいの感覚で

書きたい事いっぱいあってサイト表示が長くなりそうなので
↓からどうぞ。


 さて、最初は敷居が高そうに見えるラヴィですが、
少しだけラヴィをやった私が若干解説していきますお、どうかよろしくお願いしますっ

んでー 一回長ったらしい話をだーっとすると見てる方も飽きそうなのでぇ・・・

準備と実践偏くらいにわけていこうと思います、すみません。
ゆきゃさんみたいにうまく古代生物かけるかわからんけど2回目で画伯も・・・どうしようかな?w
ではいきますっ



1・準備偏(アイテム・装備等)

さて私が聞いた中では装備がわからないっ って人が多そうですね。


私はまあ・・・すいません。最初は超耳だけでした・・・ 
と言うわけで・・・役に立つ防具です。セット紹介しても「何担ぐ装備だよ氏ね」って言われそう

大体必要なスキルは

必須:剛力、匠、耐震+2
便利:超高級耳栓、業物+2、ランナー(移動とかね)回避性能

と言った感じです。プレイスタイルにあわせてスキルを突っ込みください。

まずは非課金から。

<ヴォルアポカリプス>耐震+15 切れ味+10 回避+10 匠+3

みんな大好きヴォル姉貴。ラヴィ行くと大体白装束と赤い頭しかいないのはこのせい。
スキル値もぶっ壊れだし、見た目もいい。これがあると装備が楽になります。

<パリアFX系統>
ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 +以下の追加スキル ○○○
頭=風圧、胴=回避性能、腕=スタミナ、腰=聴覚保護、足=底力 が5ずつ付きますよ。

コイツァすげえや!と言うわけで想像しただけでゲロ漁りライフを強いられそうなパリアです。
どこもスロット3、頭はともかく胴から足までいいスキルが付きまくってヤバイです。はい。
ただLv7にしないとスロット空かない気がするので計画的に。オススメは腰ですね。耳栓もつけやすくなります。

ハンターRグリーヴ 底力+4ガード性能-3風圧+4斬れ味+5スタミナ+5

懐かしのハンター防具ですね。ただこれはヌヌ向けかも知れません・・・

実はこのくらいしか有用な非課金が無いんですよね まあ要求されるスキルがきつすぎるのですが・・・

ちなみにカッキーンできる方だと
能+5 聴覚保護+5)

竜巻F篭手や、デスモF、リヴリーFZ、レガーメF 等がありますよー。


・・・はい、実はこれで終わりなんです。
そもそも耐震つきの防具がそこまで無いと言う・・・


現在は耐震カフSA1(+7)も作れるので、それらがあると楽かもしれません。
一応、仙人珠Gも耐震付いてるのでご活用あれ。

んで今度は武器です。

武器は装備自由なら何でもいいと思われます。

まあ結局のところ火力重視になりますね、はい。

んで次はアイテムー

回復薬・回復薬Gは必須
大タル爆弾系、小タル爆弾
強走薬G等のスタミナ回復系
(栄養剤G、健康飲料【体力】は火事場する人専用ですね)
砥石・高速砥石 
力・守りの爪、護符

その他忍耐の丸薬で防御調整とかする方は持っていくと吉です。

んじゃ最後に私が使ってる課金丸出しの装備を晒して今回はオシマイ。

ドン
神無月 変な装備
武器1スロ 剛力珠
ヴォルアポカリプス 剛力珠 剛力珠 剛力珠
デスモFスーツ  剛力珠 剛力珠 剛力珠
竜巻F篭手  剛力珠 剛力珠 剛力珠
パリアFXフォールド 剛力珠 仙人G 仙人G
レイルFグリーヴ  音無G 音無G 音無G
スキルカフ  底力カフⅡPC1*2

攻撃力UP大、見切り+4、火事場力+2、切れ味レベル+1、業物+2
超高級耳栓、耐震+2、ランナー、回避性能+1

そこそこ使えるのでオヌヌメです、懐に余裕があるときに回しましょうねフヘヘヘヘヘ

では、次のブログバトンは私からメールでお知らせいたしますので

有無を言わさず 書いて頂くZOY! では今回はこれでー

| 団員投稿 | 01:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生!ノ
ガンナーの必須スキル等はなんですか?(´・ω・`)

(やったね神やん、ネタが増えるよ!

| ふぇいと | 2012/01/20 19:09 | URL |

私もまだまだラヴィ初心者・・・

火事場しても死亡するパターンから
脱出したいですねぇw

| ブレゲ | 2012/01/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチパチ 素晴らしい!

てか第二弾、三弾があるなら、自分自身を指名して書いてもいいのですよ(?▽?)遠慮しなくていいから、ね 先生w

| 不真面目なリュウジ | 2012/01/20 20:28 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

