くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイラさん

新レスタきましたねー買っちゃいましたよアシスト
歌姫の妹、穿龍棍使いのレイラ
金キャロルを着てます。
mhf_20140724_113600_268.jpg

地上コンボメイン、空中はそこそこって立ち回りをしてくれます。
溜め攻撃のおかげでスタンもいける。
運営サイドとしても気合が入ってるのか、クエのセリフパターンがかなり多いです。

武器データ
無題
HR向けの武器も特別版で、プレイヤーには作れないものとなっている。
見た目はG級武器互換。
双龍棍【断獄】 攻450 龍360(炎傲棍リオレウス)
双炎棍【鬼灯】 攻450 火360(爆狼棍【ショウ】)
双雷棍【刹那】 攻450 雷360(極雷棍【鳴帝】)
双毒棍【乱破】 攻450 毒380(ヴェナムシーカー)
双氷棍【冷徹】 攻450 氷360(王狼棍【吾妻】)

レイラパイル  攻522 毒420
レイラパイル・火 攻486 火400
レイラパイル・水 攻486 水400
レイラパイル・雷 攻486 雷400
レイラパイル・氷 攻486 氷400
レイラパイル・龍 攻486 龍400

セリフ集
以下ネタバレ注意


#酒場で話しかけたとき
やあ。
アタシに何か用?
#「話しかける」を選択
やあ。
どのレジェンドラスタを狩りに同行させるか悩んでるのか?
なら、このアタシにするってのはどう?
アタシに狩れないモンスターはいない。
安心して任せな。
#「契約する」を選択
へえ。
アタシと契約したいって?
#はい
よろしくね。レジェンドラスタの名に恥じないよう、責任はきっちり果たすよ。
#いいえ
わかった。
アタシの力がいるようなら、また声をかけて。
#契約後「話しかける」
ああ、わかってるさ。
アタシを選んだことを後悔なんてさせないよ。
期待しててくれ。
#「パートナー」を選択
悪いけど、今は<<穿龍棍>>の使い方を教える気はないんだ。
他を当たってくれないか。

#マイハウス
やあ。
アタシに何か用?
#「話しかける」を選択①
アタシには姉がいるが、やはり一人が気楽だね。
あんたにきょうだいはいる?
血のつながりってのは、切っても切れない縁さ。
どれほど憎んでいても、どこまでもついてまわってくるものだよ・・・
#「話しかける」を選択②
邪魔してるよ。
なかなかいい部屋だね。
狩りの準備もいい具合に捗りそうだ。
準備にかけた手間は、狩りの成功を左右するといっても過言じゃない。
狩り場の自分を想像してしっかり準備しろよ。
#キャンセル
じゃあね。
また狩り場で会おう。

#工房
やあ。
アタシに何か用?
#「話しかける」を選択①
防具選びは慎重にな。
軽さを重視すれば、防御力は下がるけど・・・
アタシの場合、やはり動きやすさを最重要視してる。
だけど一番大事なのは、自分の骨格と筋肉にしっくりくるかどうか。
妥協すると、狩り場で後悔することになるよ。
#「話しかける」を選択②
武器は多種多様。
だけどアタシはずっと、穿龍棍一筋さ。
でもあんたは、もっと色んな武器を試してみた方がいいよ。
気になる武器は、躊躇せず試すのがコツ。
そしたらいつか、自分の魂と響きあう武器が見つかるさ。
#キャンセル
じゃあね。
また狩り場で会おう。

#クエスト
#狩猟クエ開始時①
いい?よく聞きなよ。
あんたが逃げ腰になった瞬間、
アタシはモンスターごとあんたを狩る。
わかった?
#狩猟クエ開始時②
狩り場に来ると、いつも思う。
アタシにできることは何かって。
まぁそんなことは、モンスターと会えば
一気に吹っ飛んじゃうんだけどね。
#狩猟クエ開始時③
レジェンドラスタの力、よく見ておきなよ。
モンスターをいかに苦しませず、効率的に狩るか。
これが出来て、一人前の狩人なんだ。
#狩猟クエ開始時④
今日は穿龍棍の機嫌が良い。
狩り場の空気も・・・凛として気持ちがいいね。
よし、覚悟を決めて行くよ!
#狩猟クエ開始時⑤
アタシが本気出すかどうかは、
あんたの働きっぷりを見て決める。
まあ、とりあえず狩りを楽しむといいさ。
#狩猟クエ開始時⑤
レジェンドラスタの中でも、
このアタシを選んだあんたは見込みがある。
責任持って、イイ思いさせてあげるよ。
#狩猟クエ開始時⑥
アタシの穿龍棍が泣いてる・・・?
今回のクエスト、何かあるっていうの?
・・・フン、上等。モンスターは全部、
このアタシが狩り切ってやるよ!
#部位破壊①
部位破壊成功だ!
報酬はいくらかな?
#部位破壊②
部位破壊、よくやった!
狙ってたアレが手に入るんだ!
#モンスターが移動①
チッ、逃がしたか!
諦めるわけにはいかない。必ず見つけるよ!
#モンスターが移動②
くそ、逃げたか・・・。
ここにいてもしょうがない。追うよ!
#モンスターが瀕死①
よし!ここまで弱ればこっちのもんだ!
#モンスターが瀕死②
いいぞ、ヤツに抵抗する力はもう無い!
#プレイヤーが力尽きる①
後ろを向くなよ、前を向け。
アタシもずっとそうしてきた。
#プレイヤーが力尽きる②
自分の力を見誤ったか。
もっと腕を磨いてからにするんだね。
#クエスト達成①
成功したものの・・・
アタシの力、全く発揮できなかった。
次は必ず、本当の力を見せてやるからね!
#クエスト達成②
成功したことはめでたいが・・・
正直物足りない狩りだったな。
次はもっと狩り甲斐のある獲物で頼むよ。
#クエスト達成③
おつかれ。
お互い、勉強になる狩りだったね。
次に生かすことが、レジェンドラスタへの近道だよ。
#クエスト達成④
あんたなら、もっとうまく出来たはず。
それを援護するのがアタシの役目だけど・・・
こんなこと言われて、悔しくないか?
#クエスト達成⑤
成功なんて当然。
レジェンドラスタのアタシが一緒だったんだから。
言っておくけど、これは驕りじゃない。
プロとしての礼儀だよ。
#クエスト達成⑥
なかなかやるじゃない。
あの一撃は、今思い出してもシビれる。
また一緒に狩りに行ってやってもいいよ。
#クエスト達成⑦
よし!
ここまで完璧な狩りは久しぶりだ。
あんたの力に助けられたよ。
#クエスト達成⑧
アタシの穿龍棍、すごかっただろ?
やっぱり全力でぶつかるのは楽しいね。
かつ、それが成功につながる・・・
ハンターとして一番誇れることだ。
#採取クエスト開始時
狩りは楽しいよ。
自分のすべてを受け入れるようなもんだから。
お子ちゃまのあんたには、まだ分かんないかもね。
#採取クエスト達成
なかなか楽しい狩りだったよ。
あんたにとっても良い経験になったんじゃないか?
また機会があれば、一緒に狩りに行こう。

| 団員投稿 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

