くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剥げないキリン

こんにちは、龍詠です*^ヮ')ノ


神さんの「古龍種の上皮」集めの為、

amarecco[20110414-132532]aa


リュウジさん、ロデムさんと共に腱剛キリンを連戦しました!

003.jpg

神さんの剛種チケットが残り少ないとの事で、気は抜けません。
てっとり早く、定番PTで挑みました。

◆編成
笛:龍詠
大剣:ロデムさん
ガン2:神さんとリュウジさん

単に笛役が攻撃大旋律を吹き、
ガンナーが睡眠弾で眠らせて嵐ノ型溜め4斬り(or地ノ型溜め3斬り)を角に当てる事を
3、4回繰り返すだけ。
(ノーマルよりもハードコアクエストのキリンの方が、体力が低いらしいです。)
手順の詳細は割愛。


因みに、剛キリンの睡眠耐性値は
200→250→300→350→400→450→500→550→…。

ガンナー2人が以下を持ち込む事で、楽に5回は眠ります。
・睡眠弾LV2(睡眠値50)×8
・睡眠弾LV1(睡眠値25)×12
・睡眠弾LV1の調合分[カラの実+ネムリ草]×10

(50×8+25×12+25×10)×2≧200+250+300+350+400
                 1900≧1500

更に、剣士2人にも以下を持ち込ませる事で、計8回眠ります。ギリギリですが;
・睡眠弾LV1(睡眠値25)×12
・睡眠弾LV1の調合分[カラの実+ネムリ草]×10

1900+(25×12+25×10)×2≧1500+450+500+550
                3000≧3000

※キリンの蓄積値減少は20秒毎に5。
 上記の計算は、全て20秒以上のインターバルを空けずに睡眠弾を当てた場合。
※睡眠弾LV2は他人に譲渡出来ないので、剣士が持ち込んでも意味が無い。

余裕が有れば、睡眠タル爆弾睡眠剣を使えば良いと思います。

005.jpg

角に溜め4斬りをピンポイントに当てるロデムさん、流石です。


そしてラスト。

006.jpg

お疲れ様でしたヽ*^∇^)ノ
上皮、出ると良いねヽ( ´¬`)ノ




amarecco[20110414-134458]a

…倒したのに剥げないとか不具合だろ。



しかし、最後の報酬で上皮が出たようです!\(>ヮ<)/ウハ

amarecco[20110414-135441]aa


良かった良かった(^^;)

=======================
[動画]
●腱剛キリン 団員4人PT

=======================

| 龍詠 | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

