くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Yukiya】ヴォルヤマト完成!

皆様こんにちは! Yukiyaです。

連夜のシクレ、お疲れ様でございます。
前回の古龍の章と違って、今回は夜にシクレが来ているので嬉しい限り^^
とはいえ、シクレがくると他の事ができないのも贅沢な悩みどころw

さて、そんなシクレに明け暮れる中、私もヴォルヤマト作成に必要な

【燃えたぎる黒殻】が9個

ようやく99戦目にしてそろいました!
途中27戦ほど連続して出ないときは心が折れそうでしたが(´Д⊂
・・でも龍さんよりはマシかなw ニヒヒ

この超連戦の結果として言えるのはひとつ。

激運は関係ない!

最初から最後まで激運ランス(超絶エディオ)で突っ走りましたが、
結果として龍さんやリュウジさんと差が出なかったので(`3´)チェッ
激運つけるより他のスキルをつけたほうがよさそうです。


え、単にYukiyaの運が悪いだけじゃ・・・って思った人一歩前へ!ヽ(`Д´)丿


ちなみに強化するのにストッパーになりやすい素材は
私の場合どうだったかというと

溶岩竜の鋭牙 
→ 黒ヴォル連戦にて(100戦近くやってたら溜まりました;)

溶岩竜の上ビレ 
→ 今週来てる【サブの美学act01】にて。サブクリ1ラスタで最大4個ゲットも可能。
   15個足りなかったのですが30分もかからずに集まりました。
   団ヴォルするより早いので足りない人は急いでゲットですよ!
   ちなみにやり方はヴォルを落とし穴にはめて背中攻撃するだけ。
   ヒレ破壊がサブ達成条件なので1人でもすぐ達成できます^^

黄金の毛 
→ 【峡谷を跳ぶ金色】を崖下火事場アババで。
    雛と二人でやって7~8ラスタ。(4人だと3ラスタくらい)
    2戦に1個は出てた感じです。

ネオジムメモ 
→ これが個人的に一番大変だった。。
   石さん、教授をはじめ、猟団メンバー皆様にご協力いただきヴォルメモで。
   クエ的には今週は来ていないデュラメモ(確定)が楽かもしれません。


こんな感じでようやくヴォルヤマトまで完成できました~^^
で、次は紅ヴォル頭・・・かな? しばらくはヴォルは見たくないのに! 

・・・デモイクケドネ(´ー`)y-~~~


それと話は135度変わって。

110614_0011~01

モンスターハンターコンサートのチケットがやっと当たりました!
この8月に東京で行われるのですが、ど~しても行きたくて
e-plusの先先行抽選から先行抽選と外れ、ぴあの先行でようやくゲット♪

ただ、2年前の5周年コンサートと違って席が超後ろでしたけど・・・。
(5周年コンサートの時は1列目のど真ん中。歌姫(IKUKOさん)のまん前という
超良い席でしたw この時に運をすべて使ったとも言えるか>_<)

この夏の節電対策で無事開催されるか分からないですがw
楽しみにしています♪

| 団員投稿 | 12:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手伝いのおかげで、黒殻が結構溜まりました。
まだそろっていない方…
黒殻1個と100ダレポで交換しませんか?

| 無能 | 2011/06/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

8/20東京国際フォーラムっと…_〆(。。)
仕事してたら近くウロウロしてるかもなw

| グレイ | 2011/06/14 17:15 | URL |

ぬお、またコンサートですか!
羨まし過ぎるんですが…( ̄ー ̄;)

しかも今回は私の好きな3(tri)のBGMも入っているので
マジ行きたかったす;

「ラギアクルス戦」
「ベリオロス戦」
「ナバルデウス戦(最終決戦時)」
「ジエン・モーラン戦(最終ステージ)」
これらのBGMが生オーケストラで聴けると聞いただけで
鳥肌が立ってきますわ…。

今回も残念ながらDVDで我慢しときます;
(2年前の歌姫の時、多分雛さん達映ってましたね)

楽しんで来て下さい…(*´ー`)

| 龍詠 | 2011/06/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>石さん
いつもお手伝いしてもらってありがとうございます!
石さんと一緒に狩する時はモンスター以上に
石さんの動きを観察していますw
が、時々予想外の事が起こるのでドッキドキ。 
まさに予想GUY!(古

黒殻1個につき、10CAPでなら是非!
にしても出るのにあれだけかかるなら
本気で買いたいデスw

>グレさん
お、グレさんも東京の方でしたか!
ここの猟団、結構な東京率で嬉しい限り^^

・・・ネカフェ【グループ】での人員確保(´∀`)b

>龍さん
以前目を皿のようにしてDVDを見ましたが私たちは
映りこんでませんでした。
(前回は昼・夜と2回あったので)多分、DVDになったのは
夜の部だと思いますw

演目は確認してないのですが時期的にはトライ・P3が
ほとんどかな?
私としては高地とかルコなどのF独特の音楽も
演奏していただけると嬉しいんですけどね☆

でもモンハンはどの曲もカッコいいのでほんと楽しみです^^

| Yukiya | 2011/06/15 10:38 | URL |

あら、では別人でしたか…(・ε・)チエッ

| 龍詠 | 2011/06/15 23:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

