くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砲術神でガンス祭り

こんにちは、龍詠です*^ヮ')ノ


ガンランス用砲術神装備を作りました。

無題sa

これまで何万回とクエストに行きましたが、
ガンランスを担いだのは数回程度という素人ぶり。
操作方法すらよく判りません。

これを機に、ガンスを人並みに扱えるようにする予定です。

amarecco[20110620-155552]a

amarecco[20110620-155552]b

とりあえず練習の為、グレさんと上位ベルへ行く事に。

いきなり手強い相手をチョイスされましたが、
立ち回りは以前、弓使いのマサさんに教わったので問題無しです。

amarecco[20110305-152753]a

amarecco[20110305-152753]b


教えを肝に銘じ、いざクエストへ。

226.jpg

202a.jpg


順調に攻撃を重ねるグレさん。
順調に回復薬が無くなっていく私。

秘薬も全て使い切ってしまい、
不本意ですがベッドで休ませてもらおうとしました。
そこへ…

203.jpg


!?


230.jpg


次女が居ました!

珍しくナイスタイミング!
この秘薬のお陰で、もう暫く戦えます。


235.jpg

しかしここで、隙を突かれて無念の1乙。


237.jpg

それでも何とか食らいついて、ベルが弱りだし…


238.jpg


巣へ追い詰め、ついに捕獲!\(>ヮ<)/ヤッタ


終わってみると、上位ベルも大した事は無かったです。
(与えたダメージの8割はグレさんの攻撃でs)


勢いづいた我々は、次なる相手を模索。

amarecco[20110620-162646]a

無題asa


クレさんによると、逆襲リオレウスが熱いらしいです。

流石に難易度上げ過ぎかと思いましたが、
今度は3人居るし、
1匹ずつ片付けてしまえば何とかなるでしょう。

900.jpg

…あれ、クレさんは?



901.jpg

混戦でしたか(笑)


913.jpg


ガンスで難しいのは、リロードのタイミング。

考え無しにリロードしてしまうと、その隙に
敵の攻撃を喰らってしまう事もしばしば。

905.jpg


私の2乙により、クエスト失敗。(´Д⊂ ゴメンネゴメンネ


慣れが必要だと思いました。
泣きのもう1回。

906.jpg


1匹のレウスワールドツアーへ出発。


907.jpg


この隙に、もう1匹を集中攻撃だおwwwwww
ちょっと卑怯だけど、四の五の言ってられないおwwwwwww



908.jpg


!?


910.jpg



・・・


ペア旅行でしたか。


3人で何とか奮闘し、今度はリベンジ達成\(>ヮ<)/ヤッタ

914.jpg

916.jpg


逆襲リオレウスをもガンスでクリアしてしまいました。

勢いの止まらないガンランス。次の相手は誰か。
我々の挑戦は続きます。

| 龍詠 | 22:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベルのダメ8割は盛りすぎw
カフつけ忘れて砲術師だったし…
実は足りなくなるのわかってたから回復調合分持ち込んでたw(ぁ
分ける程の余裕はなかったんだ!

ガンスマスター最後の試練は
・ベルキック浪漫回避
・茶ナスタメ浪漫回避

かな?成功したことねぇー(≧ロ≦)

| グレイ | 2011/06/23 04:29 | URL |

●グレさん

攻撃よりも回復薬飲んでた記憶しかないので
8割でも控えめですよ(ノ´∀`*)

浪漫回避って動画でよくやってるやつですね。
出来る気がしない…( ̄ー ̄;)

>足りなくなるのわかってた
それクエ前に言ってくだしあ…。

| 龍詠 | 2011/06/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

次はみんな巻き込んでガンス祭り開催だねっ

こうご期待(*´ω`*)

| Clair | 2011/06/23 19:47 | URL |

ガンス祭りキター><b

進化ガンスは通常砲撃6だし、
いよいよガンス台頭かな・・・w

| ブレゲ | 2011/06/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

●クレさん

ガンス以外は参加する事すら許されない厳格な儀式。
でもPSなんて不必要!

「ガンスはあまり自信が…。」
なんてウブな人もむしろ大歓迎なのです(ノ´∀`*)
気軽にガンスを担ぎませう!

●ブレさん

砲撃LV6の強さ次第では
本当にガンス旋風が巻き起こるかもしれませんね( ・`ー・´)
どれほどの強さか、楽しみです(〃∇〃)

進化大剣?何それ(笑)

| 龍詠 | 2011/06/23 23:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

