くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回くるぶしラヴィ祭り 前編

こんにちは、龍詠です*^ヮ')ノ


昨日は、かねてより告知していた
くるぶしラヴィ祭り(1日目)が開催されました。

amarecco[20110701-213744]a


16人程の人が集まり、ラヴィ原種でワイワイしてきました\(>ヮ<)/

当然、これ皆団員です( ̄ー ̄;)スゴイ

これだけの人数が同じ時間にINするなんて、
以前の猟団では考えられなかった事なので少々感激です。


これだけの人が居らっしゃるのだから
これの記事はわざわざ私がUPしなくても
どうせ誰かがやってくれるおwwwwwwww
今回は思い切って気楽にやるおwwwwwwwwww




…待てよ、この流れは…

amarecco[20110701-213913]a

無題a
無題b
無題c


やっぱり!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


とりあえず、1日目の参加者は
-------------------------------------
・神さん隊
 ラクさん、ユマさん、ゆきりんさん
・マサさん隊
 ゆきゃさん、フェイさん、フルちん
 (※フルちんは開始と同時に回線落ちしてしまったらしく、途中参加。)
・ティーさん隊
 ブレさん、らんまさん、ラビさん
・龍詠隊
 宿さん、マコさん、熱燗さん
-------------------------------------
それと、大討伐には直接参加していないものの
クレさんも取締役(andもののけ姫鑑賞係)として参加。


私は普通に、4時の場所(甲殻と鱗の境目)に陣取って
イソイソと攻撃させて貰いました。

無題

部位破壊(背中、尻尾、頭)も狙いやすいですし、
尻尾往復攻撃も当たりませんしねd>∀<b

amarecco[20110701-220508]a
(※↑SSでは頭のみ破壊が完了)

私のように貢献Pが欲しい人は、とりあえず
部位破壊再出撃を積極的に狙い、ボーナスを稼ぐと良いと思います。
詳細な攻略法は割愛。(と言うより私も分からない事が沢山…。)


まったく初めての人も居らしたものの、皆さん
毎日のようにやって慣れている所為かサクサク進み、

amarecco[20110701-214133]a

amarecco[20110701-215834]a

amarecco[20110701-221215]a


無事に1時間程でクリアしました!

参加された皆さん、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ


●良かった所

このラヴィ祭りで”良いな”と思ったのは
特にこういう所。

amarecco[20110701-214638]a

ラヴィ未経験で分からない人に、
団員が積極的に教えている所。

これにより、初めての人もそうでない人も関係無く
大討伐を楽しむ事が出来るというものです。

大討伐に参加してみたいけれど、勝手がよく分からなくて不安というウブな団員は
遠慮せずにどんどん団員に質問し、
知っている団員は積極的に応えてあげましょうず!

勿論、団員のみでクリアして秘撃を貰うというのもまた格別でした。


●気になった所

支援の関係で、結局は固定PTで回しましたが
固定PTだと、いくら人数が多くても
ずっと同じ顔ぶれで戦う事になります。

せっかく団員のみでやるのですから
やっぱり自由にPTを組みたいですよね。

amarecco[20110701-211232]b


そこで、手順を今更考えてみました。

①貼り主を決める。
②固定PTを作る。
③支援フェイズを決める。
そして、支援フェイズのみ固定PTで行い、
クエ時は自由PTで参加。
貼り主は固定で、それ以外の人はなるべく
同じ貼り主の所に参加しないようにする。

こうすれば、支援を皆平等に行いつつ、自由にPTを組めるんじゃないでしょうか。

因みに支援は、2人居れば充分回せると思うので
4人全員で支援をするか、ダイスを振って2人だけ出撃させるか等を
そのPTで相談して決めると良いと思います。


後編は用事で参加出来なかったので、
また次の機会が有れば試してみませう!

またちょくちょく開催されると思うので
今回残念ながら参加出来なかった団員も遠慮せずに是非ご参加を(゜━゜)/~

それと来週は、金曜ロードショーにて「魔女の宅○便」が放送されるので
皆さん忘れずに観ましょう(゜━゜)/~ぇ…

| 龍詠 | 18:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とてもお勉強になったラヴィでございました^^

ラヴィ恐怖症を乗り越えられそうですお

しかしながら凶暴期は・・・コワイ

ボウガン撃ってる龍さんを、後ろからツンツンする宿題は

次回に持ち越しますねw

| マコちん | 2011/07/03 03:08 | URL |

●マコさん

凶暴期も、原種に慣れてればそれ程怖く無いですだ(゜━゜)キリツ

ツンツンは宿題にしなくて良いです(゚∀。)

| 龍詠 | 2011/07/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

魔女の宅急便いいですよねー
必ず見ます!
え?ちがう?
あってますよねぇ?

| yuma | 2011/07/03 23:45 | URL |

●ユマさん

この頃のジブリ作品は秀逸でしたね(ノ´∀`*)
久しぶりにキキとジジに会えるず!

…何の話だΣ(゚∀。)

| 龍詠 | 2011/07/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

猟団でのラビィイベントのおかげで
ラヴィに対する恐怖心?ってのがなくなりまして
日~火と凶暴期にいけるようになりました!
(むしろこもってたとも・・)

ラヴィは敷居が高い感じがしてなかなか行かなかったのですが
今回のイベントでだいぶなじめるようになったと思います。

イベントを開催してくださったクレ様、
記事を書いてくれた龍さん、フルさん、
そして参加してくださった皆様に感謝☆

| Yukiya | 2011/07/06 09:37 | URL |

●ゆきゃさん

ラヴィ祭りの為に急いで帰宅されるなんてGJですd>∀<b
本当に”祭り”って感じで楽しかったですねv

お、ゆきゃさんも凶暴期で進化武器作成中なのですねw(゜o゜)w
原種より多くの秘撃を入手可能ですが、
後半は要求ゲキが多過ぎて
なかなか進化が進まないという罠が待っています…。

| 龍詠 | 2011/07/07 00:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

