くるぶしメンバーズブログ(仮)

MHFGで活動する猟団「くるぶし華撃団(仮)」メンバーによるブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに

mhf_20140710_194716_340.jpg
G5でギルドマスターのおじいちゃん解雇されるから忘れたくない方はSSとっておいたほうがいいです

| 団員投稿 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対防御態勢

mhf_20140630_093402_770.jpg
mhf_20140630_093403_926.jpg
雷の中からこんばんは!
今更ながら、今日は新スキル「絶対防御態勢」を試してきました。
zettaibougyosetu.png

自分の周囲に青いシールド膜を張って、敵の攻撃をすり抜けられるようになるスキルです。
一発が大きい、鈍重な相手には好相性ですが、パリアの石吐きのような連続でヒットする攻撃は1ヒット目で割れてしまうため苦手としています。

青膜が復活するまでの時間を計測しました。
(ストップウォッチで計測したため少々ずれが有ります)
←1回目            10回目→
10-13-16-18-21-25-28-31-34-37
割れるごとに大体3秒ずつ待機時間が増加する模様です。

待機中のダメージ増加を計測しました。
(防御1700、HR81ベルキュロスのキックで実験)
zBgauge.png
上 絶対防御待機中
下 絶対防御スキルなし

また、割った回数が増加しても、ダメージは増加しない模様です。

2種類装備を考えてきました。
Aタイプ(剛5一閃1、紅焔の威光入り、烈1、課金防具なし)

頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 バルカン射珠GX3 ディス射珠GF ディス射珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ディス射珠GF グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GF ミクセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GF
防御力:1809 火耐性:19 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:2
発動スキル
剛撃+5,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+3,逆鱗,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,業物+1,早食い,一閃+1


Bタイプ(扇射3一閃3、烈2、セレナ使用)

頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 プランダ剣珠GX1 ○ ○
防御力:1486 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:6
発動スキル
見切り+4,豪放+3,一閃+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い

Bタイプは俊避珠G1個で回避性能1、耐状態珠G1個で状態異常半減が発動します。
カフも使用していないので、お好みの1スキルをどうぞ。

それでは、よきハンターライフを!

| 団員投稿 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま4月入ってからログインしてないひとは1週間HLコースが無料

こんばんは!
ここを見てるくるぶしOBの貴方、たまには顔見せてね!
団員一同、お待ちしております。
shyuugou.png



MHF公式「おかえりハンターさん!キャンペーン」
http://members.mhf-g.jp/campaign/restart/201406/

| 団員投稿 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G級リオレウス希少種、登場!

こんばんわ、宿です。
本日実装のG銀レウスに行ってきました。
通常版と比べてかなり動作がアグレッシブになってますね。
肉質が柔らかく、体力がそこまででもないように感じます。
火球をゆっくり吐き出す攻撃で球をガードするとガ性2ついててもものすごく体力削られますので、ガードするなら範囲ガードで行きましょう!そこ天槍とか言わない




さっそく武器のほうでも、ガンランスを生産してきました。
今週はLv40までしか強化できないのですが、それでもこの時点で攻撃力1023、砲撃LV6、火500
そして極め付けに斬れ味ゲージは凍テツク時ヲ熾獣槍や極雷斬【鳴神】などと同じタイプ、紫120と大変お買い得な商品となっております。
ちなみにデザインは銀火竜の真骨頂で生産するアレと一緒ですので、「そんなイベやってないよ!」って人でもこのデザインが使えるようになったんですね~。
gingansu.png

今週は極征もあるし、忙しくなりそう。

| 団員投稿 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェビアくん、お前の顔はもう見たくない!

こんばんわ、宿です。
2個下の装備のために、G級アクラ・ジェビアを約100匹狩ってきました。
カウントはしてないですが途中休憩挟んで10時間くらい狩り続けたんでそのくらいだと思います。
jebia5.jpg

素材も揃ったし、生産、強化もできるはず!
jebia6.png
jebia7.png
(左端は先週の立ち上がれで作ったGX1部位用の腕です)

これだけあればいけるはずだ!

あれ?
jebia4.png
jebia3.png

ああ~
HC素材で詰まってるじゃないか!

極ザザミ@3ココ!(時代遅れ)

| 団員投稿 | 16:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

